岡山駅東口広場

岡山駅東口に路面電車が乗り入れるにあたり
東口広場の改修工事が計画されています。

公募で集まった6者のデザイン案が公表されました。

【山陽新聞ニュース】駅東口広場イメージイラスト公表
http://www.sanyonews.jp/article/803358

市のホームページではデザイン案に対する市民の声を募っています。

【岡山市役所】駅前広場デザインに対する ご意見募集
http://www.city.okayama.jp/toshi/gairokoutsuu/gairokoutsuu_00228.html

私たちは住宅の設計が主たる業務でありますが
こういったプロポーザルやコンペにも積極的に
取り組んでいきたいと考えています。

さて、路面電車の乗り入れは23年度に運用開始だそうです。
西口も10数年前、マクドナルドや
びっくりラーメンがあった頃を思い出すと
あまりの変わりように、時の流れを感じます。

街の玄関口、岡山駅東口がどのような場所になるのか
今から非常に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次