岡山でリノベーション

新築の住宅を建てるには
建築士や施工管理技士といった国家資格が必要です。
しかしながらリフォームやリノベーションでは基本的に
資格が必要とされていません。
(※主要構造部をいじらない場合)

資格が無くていいので、誰でもできると言えば
誰でもできてしまうのですが
リノベーションにももちろん建築の知識が必要です。

私たちは、建築士、建築施工管理技士
省エネ建築診断士などの資格を取得していますので
安心して相談頂ければと思います。

本日は後楽園の近くに立つ鉄骨3階建の
購入を希望されている方にファーストプレゼンでした。

内装をきれいにすることはもちろんですが
リノベーションでは断熱工事も大切です。
今回のケースではグラスウールやスタイロフォームではなく
吹付断熱の選択がベターだと判断しました。

ラフプランと共に概算の見積も提出し
建物の購入価格と併せておおよその予算感を掴んで頂きました。
この週末にはご夫婦で家族会議が開催されるようです。

どのような方向に進むか、今は未だ分かりませんが
美しく、住み心地のよい空間を提供したいと思います。

岡山でリノベーションをするなら
設計事務所 コンフェット

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次